サプリ頼み!

グルコサミン系の健康食品

CMなどでも見かけるグルコサミンのサプリメント、年々売上高が高くなっているようです。
よく、膝をくるくる回す姿とグルコサミンがどう関係しているのか?若い人にはちょっと結びつかないかもしれません。
それもそのはず、若い人で膝や関節が痛いと言っている人はほとんど聞きません。
しかし、おばあちゃんなどが「足が痛い」なんて言っているのを聞いたことがある人は多いかと思います。

 

グルコサミンは、加齢と共に低下する細胞と細胞同士を結合する役割のある物質です。グルコサミンの合成する力は、加齢と共に落ちて行くのがごく当たり前のこと。ですから、年齢を重ねると関節痛に悩まされるのです。
やはり、足腰が痛いというのは、スムーズな動きもできませんし、外出やスポーツをすることも減って来てしまいます。
家にこもりきりになってしまう人もいるようです。

 

いつまでもスムーズに歩いたりしたいものです。そんな人のためにあるのが、グルコサミン。
グルコサミンは、コンドロイチンと一緒に摂取することにより、より一層の効果になるようで、発売されているサプリメントも一緒になっているものが多いのです。
この手のサプリメントは、もちろん続けることが前提なので、無理なく続けられる信頼のおけるメーカーの商品を見つけたいものです。